マリッジコンサルティングネットワークス~恋愛力が身につく結婚相談所~

チャンスメークからゴールゲットまで
女性カウンセラーがフルサポートします。
お気軽にご相談下さい
カップリングパーティについて無料資料請求よくある質問お問い合わせMCNについて

男が落ち込む女性の一言

相撲.jpg

こんにちわ。マリッジカウンセラーのコヤジです。

今日は男が落ち込む女性の何気ない一言特集です。

男性は女性が思っているよりプライドが高く、しかもナイーヴな生き物です。

何気ない貴女の一言が男性をダメにしています。気をつけて!

では、

・「アナタ男でしょ!?」
(女性が男性の奮起を促すときによく使う一言ですが、これって今のアナタ男らしくないよって言っているようなものですからね。落ち込み度3)

・「男のくせに・・」
(これも「アナタ男でしょ!?」と同義語です。ジェットコースターが苦手な拙者にこのセリフを吐いた女性がいました。しばらく立ち直れませんでした。落ち込み度3)

・「○○さんていい人ね」
(これは使うタイミングを気をつけないと、アナタには危険を感じないと解釈されます。つまり恋愛対象外と感じさせてしまいます。落ち込み度2)

・「○○さんのこと信用してるから」
(これは自分の部屋に招き入れるときなどに、女性からこのセリフを発せられるとめちゃめちゃテンション下がります。おあずけされてる忠犬になった気分。この他にも「なんにもしないよね?」とかも効きますね。落ち込み度4)

・「誰にでもそんなこといってんでしょ?」
(多分女性は「きみだけだよ」なんて男の口から言わせたいのでしょうね。でも何度も言われると・・落ち込み度1)

・「絶対イヤ!」
(これのセリフはとどめですね。そんな断り方しなくても・・落ち込み度5)

男は女性の言葉の行間なんか読めません。
できれば「好きだから言うけど」とかの枕詞をつけていただくとありがたいのですが・・

投稿者 koga : 2005年01月16日 19:25

コメント

あと「サイテー!」とか「大嫌い!」とかもへこみます。

投稿者 ローイチ : 2005年01月21日 11:25

同感です。(^_^;)

投稿者 koga : 2005年01月21日 19:11

初めてコメントさせていただきます。
実はつい先日、「男のくせに」と、つい…ヤッチャイマシタ…ひー。気をつけねば…。

blog更新楽しみにしていますね!(笑)


あ、トラックバックしようと思いましたが、ちょっと勇気出ませんでした(苦笑)。
またの機会にっ。

投稿者 みづほ : 2005年02月13日 23:00

みづほさんコメントありがとうございます。

やっちゃいましたか?!^_^;
でも大丈夫!
「ゴメン。あなたのこと好きだからつい・・」なんてフォローすればその男性はまた立ち上がってきますよ。

今度は勇気を出してトラックバックしてくださいね。(^O^)/

投稿者 koga : 2005年02月14日 18:22

 
カップリングパーティについて無料資料請求よくある質問お問い合わせMCNについて
マリッジコンサルティングネットワークス
制作協力:パンフレット・ブログ作成・会社案内作成のプライメディア